【失敗しない起業法】起業のステップとは

  • 【失敗しない起業法】起業のステップとは はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【完全無料】カメラ転売ガチサロン
物販で独立!!
参加費0円で学べます!
独立を目指すガチな方は
↓いますぐ画像をクリック↓



起業の順番

何事にも「順番」があります。
起業を成功させるためにも、
ステップバイステップで準備を進めましょう!

 

1.起業の理由を考えよう

「サラリーマンを辞めたいから」
「仕事が辛いから」
などの理由もあると思いますが、

こういったネガティブな理由よりも、
極力ポジティブな理由を探しましょう。

「もっと稼ぎたい」
「自由な時間が欲しい」
など即物的な理由でも構いません。

「会社が辛い」
「上司が嫌い」などは
避けたいモチベーション
です。
避けたいモチベーション長続きしません。

それよりも、
「お金が欲しい」
「時間が欲しい」
でもいいので、
得たいモチベーション
を持ってください。

「子供の時から起業が夢だった」
でも構いません。

もう一度、
起業副業のモチベーションを思い出してください。

自分のモチベーションに気がつくことは、
起業準備を進める上で非常に重要です。

 

2.必要な資金を計算しよう

カメラ転売でも、
他のビジネスでの起業でも大事なのは、
必要な資金を知ること
です。

 

2.1開業資金を計算しよう!

もしラーメン屋を始めるのであれば、
店舗の契約に400万円
設備投資に200万円
仕入資金に100万円
、、、初期投資に700万円程度は必要です。

また、
起業しても利益が上がらない事も考慮して、
最低でも3ヶ月分の生活費、
できれば6ヶ月分の生活費があると
より安心して起業できます。

あなたが始めようとしているビジネスには
幾らの資金がが必要ですか?

概算でもOKですので、
必要な資金を計算しましょう!

 

2.2売上を想定しよう!

費用の次は売上を考えてみてください。
実際にその通りになる保証はないので、
「想定売上」でOKです。

計画通りに進まないのがビジネスですが、
想定があるかないかで大分違います。

できれば、
3つのケースの想定売上を考えてください

ケース1:最高のケース
ケース2:想定されるケース
ケース3:最悪のケース
の3つです。

言い換えれば、
・最高の売上
・見込まれる売上
・最悪の売上
の3つです。

最悪のケースであっても、
資金繰りが成り立つ計画にしたいですね!

 

3.期限を決めよう

「いつか起業しよう」
では永遠にできません。

仮でもいいので、
「○○年○月○日までに起業する」
と決めましょう。

大事なことは、
「守らなくてもOK」
という点です。

「しなければいけない」
という意味ではなく、
期限を決める事で現実感が出ます。

自分のやる気にもなるので、
期限を決めてみてください。

大切なことは、
「守らなくてもOK」
ですので!

 

4.不足の資金を貯めよう!

起業に必要なだけの資金を、
最初から持っている人は少数です。

私自身も最初は、
ネット通販のビジネスを始めたのですが、
最初は資金を貯めるところから始めました。

平日はサラリーマンをして、
休日はアルバイトをして資金を貯めました。

なんと、
2年もサラリーマンとアルバイトのWワークをしてました

そうして何とか資金を貯めて、
ようやく会社を設立しました。

「融資を受ける(借金をする)」
という手もありますが、
起業初心者にはあまりオススメしません。

身の丈以上のお金は、
成功しないケースの方が多いからです。

私が銀行でサラリーマンをしていた時も、
借金漬けになってしまった会社を何十社も見てきました。

まずは無借金で起業して、
軌道に乗ってから融資を受けることをオススメします。

 

カメラ転売なら低資金で始められる

やはり、
実際に起業するまでの道のりは長いものです。

私自身も、
起業を決断してから実際に会社を設立するまでに、
2年もかかりました。。。

その点において、
カメラ転売はすぐに始められます

資金も10万円で始められます。
クレジットカードで仕入もできます。

「転売で起業」と言うと、
変に思う方もいるかも知れませんが、
「自分で稼ぐ」という意味では立派な起業です。

また、
本当にやりたい起業の為の
資金を貯める為に取り組むのもいいと思います。

カメラ転売を通じて、
ビジネス感覚も身につきます。

「自分の力で稼ぐ」というのは、
雇われたサラリーマンとは全く異なります。

美味しいラーメンを作るスキル

美味しいラーメン店を経営するスキル
は違うのです。

大事なことは、
「経営スキル」です。

言い換えれば、
「稼ぐスキル」です。

カメラ転売を通じて、
起業感覚を掴むのも非常によい手段です。

 

ここまでお読みくださり
本当にありがとうございます!


より具体的な転売せどりの稼ぎ方は、

①「無料メルマガ講座」にて!
https://felicia-ltd.com/fm/17553/n4YlgwMy

②無料オンラインサロンはコチラ
https://line.me/ti/g2/lil1wN-vgfNjHi90ewEKxdUgkdoi6SNV7JWtpA

③「マニュアルだけ欲しいよ」という方には、 Noteで販売しています。
https://note.com/kigyofukugyo/n/n12f5fe5212b6

④対面指導の仕入同行ツアーはコチラ
https://www.timeticket.jp/items/125872/


↓🎁下記画像をクリックで無料プレゼントをゲット!🎁↓




応援してます!!
  • 2016 11.28
  • 【失敗しない起業法】起業のステップとは はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

堀井のプロフィール

堀井です。
カメラ転売スクールを
運営して8年目になりました。

今まで300人以上の方に
サポートさせていただき、
結果としては
月収30万円は100人以上、
月収100万円は30人以上も
育てる事が出来ました。

しかし、
カメラ転売に出会うまでは
心を病んで引きこもり。
借金まみれのドン底生活。
「死んだほうがいい」と思っていました。

続きはこちら↓
堀井のプロフィール