【年収1000万円への道】堀井がお金持ちになれた理由

この記事は4分で読めます

【完全無料】カメラ転売ガチサロン
物販で独立!!
参加費0円で学べます!
独立を目指すガチな方は
↓いますぐ画像をクリック↓



失敗続きのマヌケ起業家

堀井です、

今日も
【会社に頼らず生きる】
「年収1000万円を稼ぐビジネス講座」
を始めます。

さて、私が29歳の時の話です。

29才の当時(今は38才です)、
会社に頼らず自由に生きたいと思い
会社を設立し起業をしました。

最初に取り組んだビジネスは
「ネット通販サイト」でした。

プログラミングを勉強し
自分でネット通販サイトを
立ち上げてスタートしました。

ネット通販サイトは
最初の3ヶ月は順調だったものの
アッという間に売上低迷。。。

6ヶ月あたりで
さっさとビジネス挫折。

当時は結婚もしていて
家族を養わなければならず
様々なビジネスに取り組み
何とか生き残りました。

(ビジネスを立ち上げた人の内、
5年以上生き残る確率は5%以下です)

今は、
美容サロンの経営や
起業コンサル、メルマガ配信、
コミュニティビジネスなど
多様なビジネスを手がけています。

ビジネスのスタートアップに
助言などもさせて頂いています。

今でこそ小さな成功を手に入れて
お金も時間も不自由しなくなりましたが
起業からの4年間は地獄の日々でした。

なぜ、私はビジネスに失敗し
更にはいくつものビジネスを
潰してしまったのか?

『同じ失敗』を
何回も繰り返していました。

流行りのビジネスを始める

最初の頃は儲かる

流行りが終わる

売上低迷

失敗

このプロセスを10回以上も
繰り返していました。

 

メンターとの偶然の出会い

そんな中で
33才の時に転機がありました。

ふとしかきっかけで
『仙人さん』というメンターに
出会った事がきっかけでした。

(メンターとは「師匠」という意味です)

仙人さんは当時26才でしたが
多様なビジネスを手がけ、1ヶ月で
360万を稼ぐなど天才的な方でした。

仙人さんと出会うまでは、
たった1人でビジネスをしてました。

(失敗続きで人を雇う余裕はありませんでした)

誰にも頼ることなく
孤独の中でビジネスをしてました。

流行りのビジネスを始める

最初の頃は儲かる

流行りが終わる

売上低迷

失敗

このループを
私は、29-33才までの4年間に
10回以上も繰り返すマヌケ起業家が私でした。

そんなマヌケ起業家の私でしたが、
仙人さんと出会い、人生が変わりました。

それまではビジネス失敗が続き
ギリギリ生活できるような人生でした。

しかし、
仙人さんと出会って半年後に
私の年収は1000万円を超えました。

スーパーの特売品を
買い漁っていた生活から、
人並み以上の生活を手に入れました。

 

なぜ、私は成功してしまったのか?

私が小さい成功を手に入れた理由は、
仙人さんの「マンツーマン指導」
のお陰です。

流行りのビジネスを始める

最初の頃は儲かる

流行りが終わる

売上低迷

失敗

自分一人では、
この失敗ループに気づけませんでした。

ところが、
仙人さんにビジネスを教わってから
「失敗ループ」に気づくようになり
ビジネスに失敗しなくなりました。

困った時にマンツーマンで
教えてくれるメンター(師匠)を得て
爆発的に収入が増えました。

仙人さんに会う前も
勉強はたくさんしたつもりです。

仙人さんに会う前から
ビジネス書も読み漁り
勉強はしてました。

ハーバード・ビジネス・レビュー、
フィリップ・コトラー、ピーター・ドラッカー
稲盛和夫、松下幸之助、
などなど

ビジネス書はたくさん読み、
勉強したつもりでしたが
ビジネスは失敗の連続。

 

最後に、
「なぜ、マンツーマンなのか?」
をお話します。

仙人さんと
こんなやり取りがありました。

堀井:ビジネス書をたくさん読んで勉強したのに、私はなぜ成功しなかったのですか?
仙人さん:堀井さんは、もし大学受験をするなら、『参考書だけ』と『予備校に通う』ならどっちを選びますか?
堀井:『予備校に通う』を選びます
仙人さん:参考書だけじゃダメですか? 予備校の方が良いですか?
堀井:参考書だけで大学受験は無謀だと思います
仙人さん:では、『予備校に通う』と『マンツーマンの家庭教師』なら、どちらを選びますか?
堀井:家庭教師の方がいいと思います
仙人さん:なぜですか?
堀井:苦手な科目とか、マンツーマンで教えてくれたら、勉強できるようになりそうかと
仙人さん:そういう事です
堀井:は?
仙人さん:そういう事です
堀井:どういう事すか?
仙人さん:、、、「大学受験」と「ビジネス」を置き換えて下さい
堀井:あ!そうか、ビジネスで苦手な事を、僕は放置してたんですね
仙人さん:そういう事です

大学受験だけでなく、
プロスポーツチームにも
コーチや監督などの指導者がいます。

プロスポーツ選手ですら、
コーチ(家庭教師)がいます。

福原愛にも、
錦織圭にも、
羽生結弦にも、
タイガー・ウッズにも、
コーチ(家庭教師)がいます。

「独学のプロスポーツ選手」
なんて誰一人いません。

でも、ビジネスやお金稼ぎとなると
なぜか「独学」で始めてしまう。

私が起業してからの
4年間が地獄の日々だったのも
「独学」でやってたから。

『なぜビジネスで失敗するのか?』
は、1ミリも理解できていませんでした。

もし、あなたが、
年収1000万円を目指したいなら、
『メンター(家庭教師)』を
必ず見つけて下さい。

「誰にも頼らず年収1000万円」
は一部の天才だけです。

私は天才ではなく、
センスがないマヌケ起業家でしたが。。。

憧れる経営者や、起業家など、
あなたが好きなメンター(家庭教師)を
必ず見つけて下さい。

そして、
「直接指導」を受けて下さい。

✕ 参考書だけで大学受験
||
✕ ビジネス書だけで年収1000万


◯ 家庭教師の直接指導
||
◯ メンターの直接指導

私のように4年もの時間を
無駄にしたい方は独学でもOKです。

ちなみに、
与沢翼さんも私のメンターです
⇒堀井と与沢さんのツーショット

結論:
「ビジネス=大学受験」、
最短合格のコースは『メンター(家庭教師)』
を見つける事。

「誰かに習う」
||
「時間を買う」

孤独な独学で時間をかけるなら、
誰かに習う方が圧倒的に早いです。

「大阪に徒歩で行く」
vs
「大阪に車で行く」
圧倒的に差が開きます。

まずは、
『教えてくれる人を探す』
が年収1000万円への第一歩です。

 

ここまでお読みくださり
本当にありがとうございます!


より具体的な転売せどりの稼ぎ方は、

①「無料メルマガ講座」にて!
https://felicia-ltd.com/fm/17553/n4YlgwMy

②無料オンラインサロンはコチラ
https://line.me/ti/g2/lil1wN-vgfNjHi90ewEKxdUgkdoi6SNV7JWtpA

③「マニュアルだけ欲しいよ」という方には、 Noteで販売しています。
https://note.com/kigyofukugyo/n/n12f5fe5212b6

④対面指導の仕入同行ツアーはコチラ
https://www.timeticket.jp/items/125872/


↓🎁下記画像をクリックで無料プレゼントをゲット!🎁↓




応援してます!!

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

堀井のプロフィール

堀井です。
カメラ転売スクールを
運営して8年目になりました。

今まで300人以上の方に
サポートさせていただき、
結果としては
月収30万円は100人以上、
月収100万円は30人以上も
育てる事が出来ました。

しかし、
カメラ転売に出会うまでは
心を病んで引きこもり。
借金まみれのドン底生活。
「死んだほうがいい」と思っていました。

続きはこちら↓
堀井のプロフィール