【自由旅行⑦ベトナム(ホーチミン)編】ベトナム呑んだくれの旅

  • 【自由旅行⑦ベトナム(ホーチミン)編】ベトナム呑んだくれの旅 はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

【完全無料】カメラ転売ガチサロン
物販で独立!!
参加費0円で学べます!
独立を目指すガチな方は
↓いますぐ画像をクリック↓



堀井です。

行きたい国の航空券をその場で買う自由旅行をしています。

↓今ままでの旅行経路↓
東南アジア旅行

台湾を出発し、
マレーシアのコタキナバル、
ブルネイのバンダルスルブガワン、
フィリピンのマニラ、
そしてベトナムのホーチミンまで来ました。

お金も時間も自由に使えるって、
本当に楽しいです^^

出勤時間も関係ない、
退社時間も関係ない、
満員電車も関係ない、
バカな上司も無能な部下も関係ない(笑)

休みたい時が休日で、
仕事したい時が仕事の時間。

場所も関係ないので、
仕事したい場所が職場(笑)

そんな訳で、
ベトナムも出国したくなったら出ます!

 

ホーチミンの観光

そんな訳で、
フィリピンマニラから
セブパシフィック航空でベトナムに到着。

ニノイアキノ国際空港から
タンソンニャット国際空港へ到着です。

セブパシフィック航空はマニラをハブに、
東南アジアから中東・オーストラリアまで飛んでるのでかなり便利です。

↓セブパシフィック航空の就航都市↓
cebu-pacific-air-9-2014-route-map

セブパシフィック航空はジェットスター航空や
エアアジアより安いので機会があれば是非。

・LCCは遅れる、とか
・LCCは狭い、とか
言われてますが、
アジア圏の移動なら十分です。

500円くらいで座席も選べるので
不自由を感じる事は殆どありません。

↓セブパシフィックのEチケット↓
セブパシフィック航空 チケット

航空券も、
LCCのサイトで購入すると
返信メールが来るので、
それをカウンターで見せれば終了。

本当に便利な世の中です。

多少英語が話せないとムリですが、
空港のカウンターに行って直接買うこともできます。

いや、本当に便利。

 

ホーチミンのグルメや観光

で、
空港からタクシーでホーチミン市内へ。

ベトナムの首都はハノイですが、
人口が多いのはホーチミン。

ホーチミンの人口が7,000,000人で、
ハノイの人口は6,500,000人。

ホーチミンはベトナム戦争で負けた側ですからね・・・

 

ホーチミンの繁華街

ホーチミンの観光地図

ホーチミンの繁華街は大きく2つで、
ブイビエン通り周辺と、
ドンコイ通り周辺。

ブイビエンは歓楽街で、
主に外国人向け。

タイのバンコクのパッポン通りみたいなイメージ。

バーや飲食店、
バックパッカー向けの安宿、
真面目なマッサージ、
怪しいマッサージ、etc

かなりカオス(笑)
毎日朝までガヤガヤしてます^^;

そんなブイビエンの虜になってしまうのですが、
それはまた後述!!

ブイビエンから東に行くと、
ドンコイ通り。

ブイビエンの喧騒とは打って変わって、
綺麗な町並みで高級ブティックも並ぶ通り。

銀座に例えられる街です。

ドンコイ通りは、
まぁ普通でそこまで魅力は感じませんでした。

ただ、
日本人を多く見かけたのは、
ドンコイ通りとその奥の日本人街。

日本語のKTV(カラオケを名目にしたキャバクラ)が立ち並び、
観光やビジネスっぽい日本人が多数。

海外まで来て日本人がいる所に行っても仕方ないので、
日本人街は素通り。ドンコイ通りもカフェに立ち寄ったくらい。

ホーチミンの観光スポット

ホーチミン市内の観光スポットは、
寺院や教会がメイン。

サイゴン大教会

サイゴン大教会

場所:Bến Nghé, Ho Chi Minh City, Ho Chi Minh, ベトナム

ヴィエンギイム寺院

ヴィエンギイム寺院

場所:Chùa Vĩnh Nghiêm 339 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, phường 7, Quận 3, Hồ Chí Minh, ベトナム

覚林寺 Chùa Giác Lâm

場所:Lạc Long Quân, Tân Bình, Ho Chi Minh City, ベトナム
ベトナムのホーチミンの覚林寺

ホーチミン郊外の観光スポット

市内以外はバス、電車、水上バス等での移動。
主には、

  • クチ地下道
  • ブンタウ
  • メコンデルタ

があります。

 

ベトナム観光地、クチ地下道

ベトナム戦争で使われた地下道。
塹壕兼住居だった場所。

ホーチミン市内の旅行代理店で申し込む。

日本語ツアーが、1万円くらい
英語ツアーで、2千円くらい

今回は行ってない。

ベトナム観光地、ブンタウ

ホーチミンからバスか水上バスで
2時間くらい。

東京から行く熱海みたいな感じらしい。
そこそこキレイでのんびりできるとの事。

今回は行ってない

ベトナム観光地、メコンデルタ

メコン川流域のデルタ(中洲)に行くツアー。
ほぼ1日使う。

日本語ツアーで、1万円。
現地ツアーで、1千円。

どこの国もそうだけど、
日本語ガイドが付くだけで、
値段が数倍になる。

今回はナント、
10倍になった(笑)

ツアー内容は全く同じなので、
迷わず現地ツアーにした。

ベトナム人と、
外国人観光客が参加するツアーで、
ベトナム語と英語のツアー。

現地で英語ツアーに申し込む日本人は、
ほぼ皆無なので今回も日本人は僕だけ^^;

↓メコン川を川下り↓
メコン川

↓おやつに出たフルーツ↓
IMG_1607

↓ベトナム人家族と仲良くなった(笑)↓
1469610370417

ランチタイムにベトナム人家族と仲良くなった(笑)

ホイアンから来てる家族旅行で来てるとの事。
日本で例えると、
「群馬から東京観光に来た」
みたいなイメージ。

ビールを奢ってもらったり、
煙草をもらったり、
本当によくしてもらった。

ベトナム人優しい。
ベトナム人暖かい。
ベトナムが大好きになった日

僕の数十分の一しか所得がない国の人に、
ビールを奢ってもらうって、
受け取っていいかちょっと複雑だった・・・

↓メコン川クルーズ↓
メコン川

ベトナム人、欧米人、中国人etc
日本人は一人(笑)

途中でバスに置いてかれたり、
色々あったけど楽しいメコン川ツアーでした。

日本人がいない現地ツアー、
オススメです(笑)

 

ホーチミンの夜遊び・ナイトスポット

↓ベトナム美女のイメージ(笑)↓
vietjetbikini1_ULEA

ベトナムの魅力の一つは、
圧倒的な物価の安さ!!

フォーを食べても、
100円しないくらい。

日本のベトナム料理店で食べたら、
軽く1000円くらいはしそうな料理が100円。

めちゃ安い。

↓街角で見かけた看板↓
IMG_2847
ハッピーアワーでビールが60円!!!
いや、
ハッピーすぎるでしょ・・

死ぬほどビールを飲んでも、
1000円するかしないか(笑)

無類のビール好きの僕には、
ただのパラダイス(笑)

中でも、
ブイビエン通りは街にとても活気があるし、
ベトナム人は面白いし、毎日4時位まで飲んでました^^;

ホーチミンのブイビエン通り

オープンエアのバーが立ち並び、
怪しいマサージの呼び込みのお姉さんがいて、
多種多様な人種が行き交う街、ブイビエン。

ベトナム人も明る抜けていれば、
ベトナムに来る外国人も大らかで楽しい人が多い。

日本人はドンコイや日本人街に行ってしまって、
ブイビエンには殆どいない。

残念でもあるけど、
海外に来てまで日本人といても仕方ないのでちょうどいい。

これからホーチミン観光を予定している方は、
是非、ブイビエンでお楽しみを^^

↓仲良くなったアメリカ人↓
1469612352793” width=”3264″ height=”2448″ class=”alignnone size-full wp-image-447″ />

↓仲良くなったフランス人↓
1469612473022

↓仲良くなったベトナム人(オカマ)右、韓国人左
1469612562381

旅行の醍醐味は、
旅先での出会い!!

ベトナムは、
また来たいと本当に思える国でした!!

ここまでお読みくださり
本当にありがとうございます!


より具体的な転売せどりの稼ぎ方は、

①「無料メルマガ講座」にて!
https://felicia-ltd.com/fm/17553/n4YlgwMy

②無料オンラインサロンはコチラ
https://line.me/ti/g2/lil1wN-vgfNjHi90ewEKxdUgkdoi6SNV7JWtpA

③「マニュアルだけ欲しいよ」という方には、 Noteで販売しています。
https://note.com/kigyofukugyo/n/n12f5fe5212b6

④対面指導の仕入同行ツアーはコチラ
https://www.timeticket.jp/items/125872/


↓🎁下記画像をクリックで無料プレゼントをゲット!🎁↓




応援してます!!
  • 2016 07.27
  • 【自由旅行⑦ベトナム(ホーチミン)編】ベトナム呑んだくれの旅 はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

堀井のプロフィール

堀井です。
カメラ転売スクールを
運営して8年目になりました。

今まで300人以上の方に
サポートさせていただき、
結果としては
月収30万円は100人以上、
月収100万円は30人以上も
育てる事が出来ました。

しかし、
カメラ転売に出会うまでは
心を病んで引きこもり。
借金まみれのドン底生活。
「死んだほうがいい」と思っていました。

続きはこちら↓
堀井のプロフィール