【自由旅行④マレーシア(コタキナバル)編】世界遺産の国立公園で社長と仲良くなった(笑)

  • 【自由旅行④マレーシア(コタキナバル)編】世界遺産の国立公園で社長と仲良くなった(笑) はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

【完全無料】カメラ転売ガチサロン
物販で独立!!
参加費0円で学べます!
独立を目指すガチな方は
↓いますぐ画像をクリック↓



堀井です。

その場の思いつきで航空券を買って
移動する自由旅行をしています。

空港に行ってから、
その場で航空券を買うとか(笑)

帰りたくなったら、
日本に帰ります。

★自由旅行の目次★

【自由旅行①プロローグ1】お金も時間も自由な旅行
【自由旅行②プロローグ2】三つ以上の目的を持とう!
【自由旅行③台湾編】マンダリンオリエンタルでリッチなひと時

 

台北から行ける都市

という訳で、
台湾で台湾ビールを飲みながら、
次に行く国を探す。

↓台北駅前のホテルの24階のテラス↓
IMG_2667

まず台湾から行ける都市はと、、、
・釜山(韓国)
・マカオ(中国)
・ドンムアル(タイ)
・チェンマイ(タイ)
・クアラルンプール(シンガポール)
・バリ(インドネシア)
・マニラ(フィリピン)
・コタキナバル(マレーシア)
成田もあるけど日本に帰ったら意味なからね(笑)

タイとマカオは行ったことあるからパス。
バリは塾生メンバーと行きそうだからパス。

残った都市でマイナーっぽいのは、
コタキナバル!!

「コタキナバルってどこだそこ?」
って感じ(笑)

調べたら、
タイガーエアというLCCで
台湾からコタキナバルまで13000円。

ルールを満たしてるので、
コタキナバルに決定!!

行きたいところに行く、それが本当に旅でしょ

 

飛行機で旅行するのに便利なサイト

台湾から次に行く国を探した時に
便利だったサイトをシェアします。

LCC検索サイト
Googleフライト検索

この2つのサイトはかなり便利です。

ただ、
全てをカバーしてない。

Googleフライトが便利だが、
空席と料金は結構いい加減。

結局は各航空会社のサイトで
空席を探す羽目に・・・

タイガーエアでの便を探し当てるまでに
3時間くらい悪戦苦闘・・・

場当たり力が磨かれます(笑)

午前の便なので早めに台北のホテルを出て、
桃園空港まで向かう。

台北駅の近くに泊まってよかった。

チェックインや保安検査を通って機内へ。
日本人はほぼ皆無。

だいたいは台湾人。

3時間程度で、
マレーシアのコタキナバルへ!

 

コタキナバルについてホテルへ

1日目、
コタキナバルに着いたのが遅いので適当なホテルへ。

あと、
現地でSIMを買う。

SIMを買えば、
どこでもネット環境が完成。

↓CELOMというマレーシアの携帯キャリアの電波をキャッチ↓
IMG_2698

2日目、
世界遺産のコタキナバル公園への
ツアーを探しに旅行代理店へ行く。

日本語のツアーは1万円との事。
・・・高い。

現地の代理店を探す。

現地の旅行代理店なら、
4000円との事。
英語ガイドのみ。

特に問題ないので申し込む。

翌日の早朝出発で、
ホテル前まで迎えに来てくれるらしい。

今日は特にやることがないので、
コタキナバルの市内観光。

↓アトキンソン時計台、結構ショボい↓
IMG_2696

↓警察署、結構小さい↓
IMG_2697

↓マレーシア夜市の屋台、全く見たことない魚ばっかり↓
IMG_2687

↓マレーシア名物の肉骨茶(バクテー)、かなり美味しい↓
IMG_2689

↓美味しい肉骨茶のお店の新記、遅くまでやってる↓
IMG_1411

肉骨茶は肉を漢方で煮込んだマレーシア料理。
500円とちょっと高めだが、
肉骨茶は想像以上に美味しかった。

そんなこんなで市内を一通り巡って、今日は終わり。
ホテルに帰って次に行く国を考える。

普通は行かないような国に行きたいよね、
その方が自由感があるから(笑)

 

で、
3日目。

国立キナバル公園の観光。

↓車内は日本人一人↓
IMG_2731

↓キナバル公園から見たキナバル山↓
IMG_1304

※ キナバル山は4100mあって、富士山よりも高い!!
※ 撮影場所の高度は1500mくらい

↓自生してるラフレシア↓
IMG_1358

ラフレシアはタイミングがよくないと見れないらしい。
ラフレシアを2個見れるの運がいいらしい。
英語でそんな事を言われた。

↓あとは、ひたすらジャングルを歩かされる↓
IMG_1368

↓落ちそうな吊橋でジャングルツアー(笑)↓
IMG_1383

日本人がいなくても、
親しい人種同士で親近感を感じるのか、
韓国人と仲良くなった。

日本人と韓国人が、
英語で話すマレーシアツアー(笑)

「日本人いないなぁ」
と思ったら一人いた。

香港で社長をやってる日本人のおじさんで、
香港人彼女とマレーシア旅行だって。

その社長は60才くらいだけど、
彼女はどう見ても20代。

やっぱり、どの国でも社長はモテる(笑)

ツアーが終わって、
コタキナバル市内に戻ったら、
その日本人社長がご飯を奢ってくれた。

「僕も自分で会社やってます」
と言ったら気に入ってくれたみたい。

社長歴としてはおじさんの方が倍くらい長いので、
色々と参考になる話を聞けました。

旅先でのこういう出会っていいね。
日本人社長と連絡先を交換して解散。

本当は彼女さんの連絡先を聞きたかったorz
本当に可愛い香港人でした。

↓社長にご馳走してもらった活の伊勢海老と芝海老、まじうまい↓
IMG_1405

世界遺産観光と、
日本人社長との素敵な出会い。

そんな、
マレーシアのコタキナバルでした。

 

マレーシアのコタキナバルと同じボルネオ島に、
ブルネイという国がある事を発見し、

「まぁブルネイとか普通は行く事ないよね」
と思って、次の行き先は、
ブルネイ
に決定。

コタキナバルからブルネイまで、
ロイヤルブルネイ航空で5000円。
安い。

ここまでお読みくださり
本当にありがとうございます!


より具体的な転売せどりの稼ぎ方は、

①「無料メルマガ講座」にて!
https://felicia-ltd.com/fm/17553/n4YlgwMy

②無料オンラインサロンはコチラ
https://line.me/ti/g2/lil1wN-vgfNjHi90ewEKxdUgkdoi6SNV7JWtpA

③「マニュアルだけ欲しいよ」という方には、 Noteで販売しています。
https://note.com/kigyofukugyo/n/n12f5fe5212b6

④対面指導の仕入同行ツアーはコチラ
https://www.timeticket.jp/items/125872/


↓🎁下記画像をクリックで無料プレゼントをゲット!🎁↓




応援してます!!
  • 2016 07.23
  • 【自由旅行④マレーシア(コタキナバル)編】世界遺産の国立公園で社長と仲良くなった(笑) はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

堀井のプロフィール

堀井です。
カメラ転売スクールを
運営して8年目になりました。

今まで300人以上の方に
サポートさせていただき、
結果としては
月収30万円は100人以上、
月収100万円は30人以上も
育てる事が出来ました。

しかし、
カメラ転売に出会うまでは
心を病んで引きこもり。
借金まみれのドン底生活。
「死んだほうがいい」と思っていました。

続きはこちら↓
堀井のプロフィール